Loading..

JCI Kyoto

Information
,
Information

2023.09.20

11月例会のご案内

こんにちは!公益社団法人 京都青年会議所です。
11月例会「京都パン大作戦」のご案内です!

実は、京都は古都ですが、パンが大好きな市民性のもとで全国トップクラスのパン消費額を誇り、沢山の美味しいパン屋さんに恵まれたパンのまちです。

コロナ禍の収束が近づき、京都には再び多くの観光客が訪れていることは喜ばしいですが、特定の観光資源に集中をすることで、いわゆるオーバーツーリズムが再燃しつつあります。
京都の魅力は寺社仏閣や伝統文化だけではありません。
西洋文化との融合で誕生し、進化し続ける「惣菜パン」も他都市にない見どころです。

そこで、本例会では「京都パン大作戦」と題し、京都府内の素敵なパン屋さんに集まっていただき、京都の新たな観光資源としてPRしていきます。
当日はパン屋さんによる自慢のパン販売はもちろん、あなたが食べたい新しい惣菜パンを投票していただくコーナーやクイズラリー等、楽しい企画が盛りだくさんです!
ぜひ本例会に参加していただき、京都の隠れた魅力である「惣菜パン」を堪能してください!

京都青年会議所 11月例会「京都パン大作戦」
日 時:2023年11月3日(金) 12:00~17:00
場 所:立誠ひろば
    〒604-8023 京都市中京区備前島町310-2 立誠ガーデン ヒューリック京都1F
    Tel. 075-585-5915
参加費:入場無料、各企画の参加無料(パンの販売は有料です)