Loading..

JCI Kyoto

Membership
,
入会案内

体験入会の案内について

まずは体験入会しませんか?

本年度の入会締め切りは終了しておりますが、JCI 京都では、9月1日から11月30日までの体験入会期間を設けております。
JCの委員会や例会や事業に参加することで、JC活動の魅力を体験していただきます。
この体験入会期間を通して、多くの出会いと友情を手に入れることができるでしょう。
よろしくお願いいたします!

入会案内

私たちと一緒に活動しませんか?京都のまちの未来のために!

京都青年会議所は、「輝く京都」の創造を目指して、ひとづくり運動、まちづくり運動を展開しています。
原動力となっていただける会員を1人でも多く募集しています。あなたも一員となって、一緒に活動してみませんか?

私たち京都青年会議所は創立以来、1200年を超える歴史と文化に支えられた伝統と創生のまち京都を夢多きステージとして、未来の光り輝く京都の実現に向けて活動しています。1951年の設立から71年の歴史を有し、「明るい豊かな社会」の実現を目指す情熱溢れる25歳から40歳までの青年で構成されている団体です。志を同じくする青年達が英知と勇気をもって、自ら率先して行動し、現在までに1200名を越える卒業生と120名の現役メンバーが所属しております。また青年会議所は世界115カ国15万人余の会員を擁し、国内には691(2023年1月1日現在)もの各地青年会議所があり日本全国で約30,000人もの仲間が、自分たちの暮らす地域の活性化のために日々、「修練・奉仕・友情」を三信条として掲げ活動しております。

JCI京都の活動

  • 委員会

    委員会

    京都青年会議所は単年度制で各委員会に配属されます。 委員会に参加すると組織運営や会議運営法を学ぶことができ、自己 及び企業活動に活かすことができます。
    委員会メンバーは、1年間を通して同じ目標を持って頑張る仲間となります。

  • 例会

    例会

    毎月1回例会行事を開催します。例会の内容は、講師をお招きする セミナー・市民を巻き込んだオープン例会・献血事業等様々です。

  • 交流会

    交流会

    京都青年会議所では異業種交流 会を実施しています。異業種や異分野の人たちとの交流や意見交換するための良い機会となります。多くの出会いから刺激を受けて自己を啓発するチャンスや自分自身の ネットワークを作ることができます。

入会を申し込むためには、一定の資格が必要です。

25才以上、37才以下であること。(2023年度は昭和61年1月1日以降、平成10年1月1日迄に生まれた方)
勤務先、自宅住所のどちらかが京都市内にあること。
青年会議所を利用して特定の思想、宗教の普及を図るなどの目的をもっていないこと。
正会員2名の紹介者を必要とする。但し1名は特別会員でも有効。
所定の手続きを経て入会の申し込みがあった場合であっても入会をご遠慮いただく場合もあり得ます。あらかじめご了解下さい。

入会に関するお問い合わせ

〒600-8009京都市下京区四条通り室町東入函谷鉾町78京都経済センター4階
TEL:075-342-0202/FAX:075-342-0200
E-MAIL:office@kyoto-jc.or.jp
※ご入会に関するご説明などは、京都JCメンバ-がお伺いいたします。