Loading

公益社団法人京都青年会議所

Facebook

Instagram

Youtube

私たちの活動・事業紹介

4月例会~文化の伝承に関する事業~ 第三部ワークショップ 『講師が選んだ最優秀商品案』が決定!!

 4月17日(日)に開催されました、4月例会~文化の伝承に関する事業~では学生や伝統文化に関わる方を中心に多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

 第一部「伝統文化の美に触れる ~美意識を取り込むとは~」では株式会社和える 代表取締役 矢島里佳氏を講師にお招きし、伝統文化の魅力についてご講演いただき、新たな伝統文化について多くの発見がありました。
 第二部「美のコラボレーション ~文化の伝承~」では、矢島里佳氏と株式会社A・STORY 代表取締役社長 松島一晃氏のトークセッションでご参加いただいた会場の皆さまと一体となり、文化の伝承について考える機会となりました。
 そして、第三部「美を創る~伝統工芸品をプロデューース~」にて一部二部で学んだ内容を新しい伝統工芸品商品案として皆様に作成いただきました。事業終了後、講師のお2人に完成した商品案を確認していただき、「実際に商品化できるかも?!」と感じた商品案を厳選していただきました。

 厳選の結果、2名の最優秀商品案、3名の優秀賞案が決定いたしました!
見事、商品案が選ばれた方、おめでとうございます!