公益社団法人京都青年会議所

pageTop

INFORMATION

事業・例会

10月例会(70周年記念事業・青少年育成事業)が開催されました。

10月例会(70周年記念事業・青少年育成事業)が開催されました。

10月例会(70周年記念事業・青少年育成事業)が11月23日(火)に京都市勧業館「みやこめっせ」で開催されました。

京都市内に在住・通学している小学生、中学生、高校生、社会人のダンスチームがダンスコンテストを実施し、審査員 WE FUNKプロデューサーの城田寛治氏による選考がおこなわれ、優勝チームがWE FUNKの大阪公演に出場することが決まりました。

また、併設の3つの体験ブースでは、SDGsを楽しく学べる機会を提供できました。まず、 お笑い芸人たかまつなな氏と一緒にSDGsカードを用いてババ抜きをしながらSDGsを学べるブースでは、体験者が一体となって学べる良い機会を提供できました。

次にひのきの端材から世界に一つだけのMY箸と箸置きを作成するブースにも多くの来場者に体験していただき、子供たちが真剣に取り組む顔をみることができました。最後にフリーマーケット風のブースで物々交換をし、物のリユースを促すことができました。

ダンスに参加いただきました各関係者様や当日来場いただきました市民の皆様、誠にありがとうございました。