7月例会 MTセミナー

  • 07月14日(木) 17:40~21:00
  • 京都ホテルオークラ3階 翠雲の間

【7月例会 MTセミナー】のご報告



場所:京都ホテルオークラ3階 翠雲の間



7月例会、そしてMTセミナーが開催されました。



7月例会では2016年度前期入会者の入会式が行われ、これからの活動をともにする、22名の新たな仲間を迎えいりました。



MTセミナーでは、特定非営利活動法人ENDEAVOR EVOLUTION(エンデバー エボリューション)代表松浦一樹氏を迎え、「情熱!~溌剌たる青年の心得~」についてご自身の体験談を踏まえお話しいただきました。



松浦氏は、その強い決意と行動力で、多くの前科ある若者、引きこもりの若者、そして障害者の方々が働いていける場を作られました。

われわれJCメンバーは溌剌たるリーダーとはどのようなものであるかを、この講演を通じ、

考えることが出来ました。


【7月例会 MTセミナー】の様子 



  IMG_1177IMG_1433IMG_1525IMG_1523 



特定非営利活動法人ENDEAVOR EVOLUTION(エンデバー エボリューション)代表松浦一樹氏を迎え、「情熱!~溌剌たる青年の心得~」についてご自身の体験談を踏まえお話しいただきます。松浦氏自身が良心の行動から自分自身の経験を全力でコミュニティーを導くために使い、揺ぎ無い信念の元、活動をしてこられている中で我々が溌剌たる青年であるためには何をすべきなのか、コミュニティーを導ける次世代の溌剌たるリーダーになるにはどのような言動であるべきかを考えることで会員の資質向上に繋げます。