近畿地区大会

  • 07月09日(土) 13:30~
  • 立命館大学大阪いばらきキャンパス・茨木市中央公園
【2016年度 近畿地区大会 茨木大会】のご報告
場所:立命館大学大阪いばらきキャンパス・茨木市中央公園
日時:2016年7月9日

『アジアのパイオニア 近畿の実現 ~共感が切り拓く憧れの未来~』をスローガンに近畿地区大会茨木大会が開催されました。
結団式では、メンバー一同これから大会の臨むにあたっての士気を高め、その後参加した式典は、茨木青年会議所 稲本拓司第56代理事長の開会宣言で幕を開け、日本青年会議所近畿地区協議会 張本昌義第65代会長の挨拶、茨木市市長 福岡洋一様、日本青年会議所 佐々木健一副会頭による来賓挨拶がありました。そして、近畿地区協議会の各委員会の活動報告があり、 財政・規則特別委員会の報告では、委員長として出向している矢里仁志君が登壇しました。そして次期日本青年会議所近畿地区協議会会長候補者として 松本竜悟会長候補者が発表がされました。また次回近畿地区大会主管青年会議所として尼崎青年会議所が発表され、大会キーが伝達されました。最後は日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会村川恵三会長の閉会宣言により式典の幕は下ろしました。
夕方からの、近畿の魅力を発信するイベント「KINCHIKUBAR」では各地の名物料理が一堂に会し、ステージ上でも様々なパフォーマンスが披露され、会場は大いに盛り上がりました。京都青年会議所では、京野菜を使った白味噌の冷やし汁をふるまい、好評をいただきました。締めの解団式では矢里仁志君からの御礼の挨拶もあり、メンバーも多くの学びと気づきを得、近畿地区大会は終了となりました。


【2016年度 近畿地区大会 茨木大会】の様子

近畿地区大会 (11)近畿地区大会 (1) 近畿地区大会 (12) 近畿地区大会 (13) 近畿地区大会 (14) 近畿地区大会 (15) 近畿地区大会 (16) 近畿地区大会 (17) 近畿地区大会 (18) 近畿地区大会 (19) 近畿地区大会 (20)

 

【2016年度 近畿地区大会 茨木大会】のご案内


本年度の近畿地区大会では、「アジアのパイオニア 近畿の実現 ~共感が切り拓く憧れの未来~」をテーマとして、そして「咲き誇れ!共感のバラ!!」をスローガンに掲げて大会を構築致します。来場して頂いた皆様に大会の事業を通して我々の運動に対して共感して頂くことで自らの地域の未来を描き、近畿地区中に共感した想いが溢れる大会を開催いたします。つきましては、ご多忙の折、誠に恐れ入りますが、万障お繰り合わせの上ご参集賜ります様お願い申し上げます。


また、KINCHIKUバルではメンバー及びその関係者が集い懇親を深め青年会議所運動の意欲が高揚する場を構築し、近畿地区内の各地会員会議所がそれぞれの地域の特産物を持ち寄りブース出展することで地域の魅力を発信する機会といたします。